旅行に行ってきました!

2022/08/30


皆さま、こんにちは!
現在リモートで研修中の緒方です!
C言語も応用に入り、本格的にプログラムを作成しています^^

ところで先日なのですがJR西日本のサイコロきっぷを使い、
白浜に行って参りました!

往復5000円で行けるお得な切符です^^

お昼前に到着したので、白浜で人気なとれとれ市場でご飯を食べます!


海鮮丼をいただきます^^

美味しかった・・・。

次にクジラやイルカで人気な太地町まで行き、
イルカと遊んできました!


鳴き声がとてもかわいかったです^^

その日の夜は宿の近くの居酒屋で海鮮料理を堪能し、
海尽くしの1日でした >゜)))彡

食べログでも人気のお店で、入店してすぐに満席になっていました(O_O)

定番のお刺身から食べていきます。


あさりの酒蒸し


グラタン(中は海鮮の具たっぷりでした)


他にもハモの天ぷらやタコの唐揚げと色々食べたのですが、
合計8000円くらいととてもリーズナブルなお店でした!

2日目は那智御滝がある飛瀧神社を目指し、
朝から熊野古道をハイキングしていきます。


ひたすら階段が続いています。。。

風も涼しく、せみの鳴き声が心地よかったです^^

1時間ほど歩き、無事那智御滝まで到着しました!




こちら神社なのでおみくじがあるのですが、
ここのはとても大きく作られています!(普通サイズもあります)

機関銃みたいですね。笑
133cmもあるのですが、
これは滝が133mであることにちなんでいるそうです( ..)φメモメモ
ちなみに後ろに見える階段も133段あるそうです。

そしてお昼には熊野牛を使用した肉うどんを食べ、


大阪へ帰りました!


片道2時間ぐらいとアクセスもいいですね!
海と山と、とても充実した和歌山旅でした^^